自己満足な漫画感想

私が読んだ漫画の感想を書いていくブログです

ホリミヤ13巻

全然更新してなーい!(笑)

やっと暇ができたので、鬼久しぶりに更新。

一昨日買ったホリミヤ13巻感想〜

もう前書いたやつどんな風に書いてたか忘れた…

ネタバレもあるかもしれないのでご了承をば!

 

 

今回は井浦くんがメインのお話。表紙も井浦くん!

正直、今回の巻で井浦くんの株が上がりました…

(これまではなんだったんだ()

 

井浦くん妹(基子ちゃん)の受験の話からスタート。

勉強しても勉強しても成績上がらないのめっちゃ共感できる〜(;ω;)

でも高校の先生は受かるところを受けろって言うよね…

そんな基子ちゃんのために、才女(?)堀さんに基子ちゃんの勉強を見てやってくれと頼む井浦くん!

え、めっちゃお兄ちゃんじゃん…!

しかも合格祈願までしに行くし、なんなん井浦くん、良いお兄ちゃんじゃん!

これで結構井浦くん良い奴認定しました(笑)

でも彼女できないんだよね…なんでだろうww

早く井浦くんに彼女ができるといいなと思いました(

 

そして!なんと!仙石くんとレミちゃんの回もあった!まじかよ!尊み!!

仙石くんとレミちゃんのデート?のようすとか

二人が普段どういう風にして付き合ってるのかが垣間見得てとても良き。

仙石くんがレミちゃん好きなのとか、レミちゃんが仙石くん好きなのとか

放課後一緒に帰ってるときのなにげない会話とか

寒くて手繋いだりぎゅーってしちゃったりしてるとことか

端的に言って尊かった。(真顔)

レミちゃん可愛いし、レミちゃん可愛いって思ってる仙石くん良き。

後半で出てくる、ストラップをお揃いにするところも可愛い。

 

創太くん回(?)もあった(謎)

子供らしい遊びを掘さんと宮村に強要してくるあたり、年齢を思い出す(笑)

今からここがスペースシャトルです!

ここから出たら死にます!

って創太が言った後に突き飛ばす堀さんwww

弟に容赦なさすぎwww

「願えばなんでも叶うと弱い男に育ってしまう…この範囲から出ると死ぬと決めたのは本人よ」

とか真顔で言うし、創太も

「うらぎられたかなしみをかてに ふくしゅうのおにとかす」

とか言い出すし、宮村「意味わかってる?」って聞くあたりもうほんと爆笑した。

ちなみに堀さんは不死身のキャプテンです。

 

最後に堀さんと宮村のラブラブ回もあってめちゃくちゃ充実した巻だった【完】

 

とりあえずホリミヤ13巻は尊みが深かった!!!!