自己満足な漫画感想

私が読んだ漫画の感想を書いていくブログです

古見さんは、コミュ症です 12巻

古見さんは、コミュ症です 12巻!

3月18日発売の古見さんは、コミュ症です最新刊!

この漫画はAmazon Kindleで購入して読んでいるのですが、先週買いました!遅い…

コナンを読むためにサンデーをたま〜に購入しているのですが、その時に読んだ古見さんの話が面白くて、去年の末に大人買いしてから買い始めた作品です!

だからまだ追いきれていないところがありますが…

 

古見さんは、コミュ症です。 (12) (少年サンデーコミックス)

古見さんは、コミュ症です。 (12) (少年サンデーコミックス)

 

今回の巻は、夏休みの話になっております!

高校生の夏、青春って感じでいいですよねぇ…

古見さんたちは、仲良しのメンバーで夏休みどうやって遊ぶか、など計画を立てながら夏休みに突入するわけなんですが

コミュ症だった古見さんは、友達と夏休みどうするかって話をするだけでも嬉しそう。

いいですね、高校生の青春って感じでいいですね(二回目

 

さてさて、以下ではネタバレも含めて感想を書いていくことにします!

 

 

 

 

 

 

最初の話は、重尻先生の話でした!

重尻先生、めっちゃきっちりしてそうなのに家帰ったら完全にオフ状態で、そのギャップが面白かったです(笑)

金曜日の夜に疲れて帰宅して、玄関前で倒れてて気付いたら日曜日の昼って…(笑)

さすがに尻が重すぎるなって思いつつ。

あと、スーパーにオフ状態で買い物に行ったら古見さんと遭遇して、

家が火事で大変だからオフ状態なんだみたいな嘘ついてて笑った。

古見さんは純粋だから信じちゃって、先生にお弁当あげたり(かわいい)

先生がお弁当箱返す時に嘘ですって手紙入れてるのも面白かった。

 

次の話は、「第四回〜絶対にうるさくしてはいけないテスト勉強 in 図書館〜」!

このシリーズ面白いですよね!なじみ最高!

成瀬くんが、音出してないのに存在がうるさいって言われててほんと笑った。

図書委員ハリセン部隊ってなんやねん(笑)

ゴリミ先輩もほんと面白いし、このシリーズはちょいちょいはさんでほしい。

そして、モブがこのイベントを楽しみにしているところも好き。

地味に片居くんがんばれって思っちゃう(笑)

 

その次の話から、いよいよ夏休みの話に入っていきます!

 もうすぐ夏休みが始まろうとしているなか、夏休みやりたいことリストを作って持ってきます。

留美子ちゃんに見せて(見られて?)アセアセする古見さん。(かわいい)

あれよあれよとみんな集まってきて、各々リストに自分がやりたいことなどを書き足したり、らくがきしたりしていきます。

授業が始まる時には、原型を保っていないやりたいことリスト(笑)

それを見て嬉しそうな顔をする古見さん。

まさに、「夏だー!」といった感じで、私も読んでいてふふふとなりました。

 

しかし!

やりたいことリストをみんなで作ったはいいが誰も誘わないという典型的な日本人精神で、夏休み一週間が過ぎていく…

古見さんは優等生なのでこの時点でほとんどの夏休みの宿題を終わらせている。(みんな見習おう!()

そんな中、留美子ちゃんから古見さんに、海へ行かないかというお誘い電話がかかってきます。

古見さん、留美子ちゃんと一緒に遊ぶ予定ができて嬉しそう。

でも、やっぱり只野くんとも遊びたい…なーんて乙女心全開でアワアワ。

慌てて、「みんな!みんなで!!」と自分に言い聞かせます。高校生〜〜青春〜〜〜(n回目

意を決して留美子ちゃんに電話をかける古見さん。

みんなで行きたいとの旨を伝えると、「最初からそのつもりだよ〜」と返事が返ってきます。

その後、留美子ちゃんと水着を買いに行くことに。

古見さん、友達と買い物に行くまでになるなんて…!

 

この水着お買い物回の話もこの次に出てきます!

留美子ちゃん、スタイルが良いだけに、どの水着着てもかわいい!

古見さん査定では②を選択。

私も②がいいなと思います。みなさんはどうですか?

これは読んでみて選んでほしいな〜!

 

そして!ついに!海!!!

高校生時代に男女で海行ったことなんかなかったな…おそるべし都会っ子…

しかしなんとなじみ不在!

ド級コミュ力の持ち主なじみが不在の中、行きの電車では無言が続く…

その結果、突如始まるしりとり。(笑)

そうこうしているうちに海到着。

みんなでしりとりしながらビーチバレー(まだ続いていた)

運動音痴の成瀬くん、海に流される。【完】

 

その後、各々砂に埋もれたり、成瀬くんの看病したりする中、ちょうどみんながバラバラになるタイミングを見計らってナンパをしようとするやからが現れる…!

パリピゴールデンスカルズ(仮)!!

ナンパをするためだけに朝6時から海へ来ているが、なんとナンパ率0%!!

見た目はチャラいパリピなのにナンパ初心者過ぎ奥手集団だったのだ!

行くぞ!となっても、ナンパしない理由をこじつけてはナンパできずにいるちょっとかわいそうな人たち。

そこに留美子ちゃんが目の前を通り過ぎる!

ギャルっぽい見た目からか、「俺たちでもいけるんじゃね?」と思われてしまい、ナンパされてしまう留美子ちゃん。

連絡先を聞かれるが、留美子ちゃんはNOと言える女子。

断られたのにも関わらずまだ諦めないゴルスカ代表(笑)

そこに颯爽と現れたのは只野くん!

「なんだお前!かかか彼氏か!?」

と聞かれ、

「彼氏です。離してください。」

としれっと答える只野くん。

これは留美子ちゃんもキュンとしてしまいます…!

しかししつこい(自称)ナンパ師たち。

そこへ、留美子ちゃんのグラサンをかけた片居くん登場。逃げるゴルスカ。

ことなきを得て、解散、帰宅。

しかし、留美子ちゃんは只野くんに助けられたことが忘れられなーい!(当たり前じゃい!)

どうなる古見さん!?そして只野くんこのやろう!!!(理不尽)

 

 さて、夏休み後半戦(?)

古見さんは近所でやってるラジオ体操に参加しようとして参加できずにいましたが、結局参加するようになりました!(?)

そんな夏休みを過ごしているところに、古見さんのお母さんの同級生の子供を一週間預かることになった古見家。

小学二年生の女の子、澪ちゃん。

最初こそ近付くことができなかった古見さんですが、ホットミルク作戦やぬいぐるみ作戦で、しだいに澪ちゃんの心を開いていきます。

 

そうした日々を送っていましたが、ある日突然、なじみと只野くんが遊びにきます。

なじみの超コミュ力により、(まだ素直になれないが)仲良くなって(?)

4人でワックに行くことに。(ソケモンのハピネスセットにつられる澪ちゃん)

澪ちゃんのセットに付いてきたおもちゃはソケダネ。

どうやら只野くんのソケチュウが欲しいもよう。

只野くんはそれを察してか、「僕、カメの方が好きなんだ、よかったら交換してくれない?」と提案し、澪ちゃんは嬉しそうだが「良いですけど…」と素直じゃない。

小学二年生にしてこのツンデレとはいかに。

私は将来が楽しみです(

その後も4人で遊びまわっているが、古見さん、自分より只野くんたちの方が仲良くなっているのでは!?と思いすこしガックシきているようす。

澪ちゃんは古見さんのことを気にしている様子ではあるが、はたして…

 

ここで12巻はおしまいです。

あ〜〜〜続き読みたい〜〜〜

 そして只野くんモテモテか!?