自己満足な漫画感想

私が読んだ漫画の感想を書いていくブログです

先輩がうざい後輩の話3巻

先輩がうざい後輩の話、3巻感想〜(1、2巻はどうした)

こちらは単行本をAmazon Kindleで読んでます!

先輩がうざい後輩の話 (3)

漫画増えすぎてKindleなどの電子書籍使わないと追いつかない…w

 

ネタバレあるかもなので、ご了承願いまっす!

 

 

 

今回の巻は、武田先輩と双葉ちゃんの距離が縮んだ!?と思う場面が多かった!

(というか、いつも一緒にいるな…)

徹夜でホラゲしたり、休憩一緒だったり、武田先輩の家にお泊まりしたり、お寿司食べに言ったり…

ほんと常に一緒にいるし、なぜ付き合わないのだと思ってる人も多そう(笑)

 

ピックアップしたいネタとしては、クリスマスプレゼントに

双葉ちゃんが武田先輩にネクタイをあげていたところかな!!

ネクタイをプレゼントする意味、みなさん知ってました?

私は知りませんでした!ので!ググりました!(笑)

「あなたに首ったけ」

という意味だそうです。知らなかった…普通にお父さんとかにプレゼントしてました…

まあ、どういう気持ちを込めて送るかによるから、別になんだって良いのだけれど(笑)

武田先輩、嬉しすぎて机に飾ろうとしてたらしく、双葉ちゃん思わず

「つけてよ!!!」

なんだこの無自覚カップルはよ付き合え。

 

そして!

今回は桜井さんと風間くんカプも見どころ!

この二人も常に一緒にいるイメージあるな…

桜井さん胸でかいし、風間くんクールイケメンだし

こっちはこっちでそろそろ付き合いそう感あるけど、まだなのかな?

クリスマスに一緒に食事行くほどの仲って、そろそろもういいんじゃないかな?

それにしてもこっちは桜井さんが風間くんにベタ惚れでぐいぐいいくから

多分風間くんも気づいてるんだよね多分?

早く進展してほしいけど、もう少しこの感じを楽しみたいジレンマ…!(笑)

 

あとがきには作者様のしろまんた先生のお話が描いてあって

しろまんたさんの自分絵ほんと可愛いなって思いました。まる

しろまんた先生のぬいぐるみとか普通に欲しい(笑)

あと、先生スマブラじゃなくてイカはやらないのかなって思った(笑)

イカも楽しいよ!!

 

あ、あと、扉絵の双葉ちゃん、帽子かぶっててかわいかった(もっと前に書け